CASE STUDY

化粧品および健康食品など
数多くの導入実績がございます。

    • 美容
    • 健康食品
    • カスタマー施策

◆NEW◆休眠会員アウトバウンド

  • 商品
  • -健康食品G社 ダイエットサプリ
  • リスト数
  • -5,000件

リスト属性:R(過去購入日)半年~1年
販売オファー:毎月定期 初回1,500円 2回目以降4,000円
SPL(対リスト獲得率):6.0%

◆NEW◆カスタマーインバウンド(既存顧客)

  • 商品
  • -健康食品F社 ダイエットサプリ
  • リスト数
  • -

応答数:5,000件
応答率:92%
定期解約抑止率:35%
*解約要望に対して

抑止内訳
お届け日・サイクル変更:70%
使用方法のご提案:30%

カスタマーインバウンド(既存顧客)

  • 商品
  • -化粧品E社 アンチエイジング美容液
  • リスト数
  • -

応答数:5,000件
応答率:93%
定期解約抑止率:38%
*解約要望に対して

抑止内訳
お届け日・サイクル変更:75%
他商材切替:20%
特典利用:5%

新規受注インバウンド

  • 商品
  • -化粧品D社 オールインワンゲル
  • リスト数
  • -

応答数:10,000件
広告出稿オファー:単品2,500円
UPセルオファー:毎月定期 初回2,000円 2回目以降4,000円
UPセル率(定期率):85%

アクティブ会員アウトバウンド(定期顧客)

  • 商品
  • -化粧品B社 導入美容液
  • リスト数
  • -8,000件

リスト属性:洗顔石鹸定期会員
販売オファー:毎月定期 初回2,500円 2回目以降5,000円
SPL(対リスト獲得率):8.0% ※ダブル定期

休眠会員アウトバウンド

  • 商品
  • -化粧品C社 美白美容液
  • リスト数
  • -12,000件

リスト属性:R(過去購入日)1~3年
販売オファー:毎月定期 初回2,000円 2回目以降4,000円 ※クリーム定期もご案内
SPL(対リスト獲得率):4.0% ※クリームとのダブル定期60%

新規アウトバウンド(新規顧客)

  • 商品
  • -健康食品A社 ダイエットサプリ
  • リスト数
  • -30,000件

リスト属性:総合カタログ通販会員
販売オファー:毎月定期 初回1,000円 2回目以降3,000円
SPL(対リスト獲得率):3%